

駄菓子屋さん




地元には、まだ数店のこっていますが

稲毛では全然みかけませんね(・_・ )




小学生の頃は、小銭握りしめて良くいったものです。

200円あればだいぶ楽しめましたからね(  ̄ー ̄)




瓶のドクターペッ派ー飲みながら

予算内で駄菓子を選んでる時が好きでしたww








当り付きのお菓子も色々ありましたね~



あんこだま 10円

あんこだま

こしあんに、きなこがまぶしてあるお菓子。

中にBB弾サイズの砂糖菓子が入っていればアタリ。

もれなく通常サイズ(10円くらい)の

5倍程のあんこだまがもらえます。

しかし、口の中の水分を全てもっていかれる為、

僕は、ありがた迷惑だと感じていました










ヤッターめん 10円

ヤッター

小さいカップに入ったベビースターのようなもので

1口で食べ終わってしまいます。

しかし、アタリを引くと10円~最大100円の記載があり

金額分のお菓子と交換ができるすぐれ物。










モロッコヨーグル   10円

DSCF4021.jpg

フワフワのヨーグルトみたいな味がする

木のスプーンで食べるお菓子。

何か体に悪そうなお菓子です。

でも好きでしたww


mizota_1003006570.jpg

何か巨大版がでているみたいですね...

でもさすがにこの量は...( ̄▽ ̄;)











ペペロンチーノ 60円

ぺぺ

ブタめんも好きでしたが

これはめっちゃ好きです!

なんなら今でも食べます( ̄∧ ̄)

たまーにコンビニでもみかけるので

是非食べてみてくださいww

チープな懐かしい味がします。











かたぬき 20円

090312katanuki_20130224141218.jpg

板状のお菓子なのですが

様々な形があり

崩さずに形通りにくりぬければ

賞金がもらえるという物。

お店に配当表が貼ってあり

形によって賞金が違います。

最大300円とかありました。


傘とか難しかったな~

すげーやりたい(・_・)!








IMG_2314_20130224141220.jpg


よっちゃんイカのアタリをひいて

そんなことを思い出していた

今日この頃でした( ̄。 ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

777god

Author:777god
ときや不動産のスタッフブログです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
